fc2ブログ
ロードバイクの購入記とその後の日々
| Login |
2013年12月09日 (月) | 編集 |
なんでもアリの中華で、GIROのAEON似のヘルメットが販売されている。いろいろ調べてみると、30-40ドル程度の価格帯の製品と、50-80ドルの価格帯の製品に2分されるようだ。

WEBの写真を見る限り、30-40ドルの価格帯の製品は、AEONに似ている部分がある・・・という程度で、ヘルメット後部のサイズ調整用のツマミとか、内部の発泡スチロールの形状とかは全然異なっていて、コピー品と呼べる領域にすら到達していない。シェルの塗装も毒々しくて、ギャクとしても購入する気が起きない。

875662395_034.jpg

CIROってなんだよ。犬の名前か?
細かく見ると、型枠の形状自体も全然異なることが判る。

あ・・・・本物は下記ね
http://melvil6300.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

---------------------------

50-80ドルの価格帯の製品であるが、写真をみる限り良く出来ている。少なくともコピー品と呼べる領域には達しているような印象を受ける。・・・というか、横流し品かな?実に細かい部分まで同一で本物にしか見えない。

だがしかし、なぜかMサイズ(54-58CM)しか売られていない。私はLサイズなんですが。

ギャクとして購入するとしても、使用出来ないサイズを購入しても仕方ない。う~~~ん・・・・


777353870_537.jpg
822294099_489.jpg

内部に貼ってあるシールのフォントや文字の配置、文字のサイズも本物と同じ。

よくよく観察すると、顎ヒモのコネクター部分の形状が違っていたが、これは予告なしの形状変更の可能性もあるような違いだな~


これは、本物として買っていいんじゃないかな~。

ちなみに正規品は、日本の代理店で3万円前後。激安の個人輸入で2万円前後です。

※言うまでもないことですが、本物も中国製です。


その後・・・・
某社の製品に似たヘルメットを購入してみた
http://melvil6300.blog.fc2.com/blog-entry-161.html




関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック